職業会計人の徒然なるままに

日々起こった出来事、思いつきで色々書きます。

早急に緊急事態宣言を!!

本日東京都で95人以上のコロナウイルスの感染者が新たに出たと発表がありました。 このままではアメリカや欧州のような状態に日本もいつなるかわかりません。 早急に緊急事態宣言し、医療崩壊を起こさないための施策をとるべきです。 このままでは諸外国を超…

全世帯に布マスク二枚?

今日仕事中に国会で安倍首相が答弁している姿を見まして、他の議員の方々が使い捨ての紙マスクをしている中、安倍首相は布マスクをしていたのが少し気になっていました。 あー首相は布派なのね。 省エネで良いですね〜 なんて思って帰宅してYahooニュースを…

自民党総裁選について

長い間更新しておりませんでした。転職等なかなか忙しいものがありました。最近YouTubeでバーチャルユーチューバーが人気ですが、サンリオが参入したみたいですね。もちろん看板キャラクターのキティちゃんです。 子供向けかと思いきや、割と年齢層高めで設…

甲子園の記者

第100回全国高校野球選手権大会もベスト4が出揃いました。 本日の第四試合、近江対金足農業の試合をぼーっと眺めてましたら、昨日に続き今日も金足農業の逆転勝ちとなりました。本当に逆境に強いですね。 甲子園を初めて試合終了まで見届けましたが、負けた…

シバターさんのツイッター凍結(レペゼン地球)

シバターさんのツイッターのアカウントが凍結されたそうでフォローしていたので残念です。 噂によるとラファエルさんのツイッターも凍結されたんだとか、、、 割と好きな人が最近BANされがちです。 そしてレペゼン地球さんのDJ社長さんが、ユーチューブにて…

響 -HIBIKI-

響 〜小説家になる方法〜が映画になるということを、東京駅の書店で映画原作の小説を見て初めて知りました。 原作現在9巻までよんでいますがとても面白いです。 響〜小説家になる方法〜 公式映画原作本 上巻 鮎喰 響 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [ …

八月納涼歌舞伎

納涼歌舞伎に行ってまいりました。 第1部です。 歌舞伎を知らない方でも知っている役者さんたくさん出演されてました。 市川中車さん(香川照之さん)、市川猿之助さん、中村獅童さん等です。 花魁草では涙し、龍虎では迫力に気圧され、心中月夜星野屋では大…

いつのまにか朝

ブログを始めて書きます。まだ使い方等よくわかりませんが、お付き合い下さい。本日といいますか、昨日からりゅうおうのおしごと!のDVDを借りてきまして、一気見していつの間にか朝になっておりました。今日は有休ですのでゆっくり過ごしたいと思います。話…