職業会計人の徒然なるままに

日々起こった出来事、思いつきで色々書きます。

自民党総裁選について

 

長い間更新しておりませんでした。転職等なかなか忙しいものがありました。最近YouTubeでバーチャルユーチューバーが人気ですが、サンリオが参入したみたいですね。もちろん看板キャラクターのキティちゃんです。

子供向けかと思いきや、割と年齢層高めで設定しているみたいで大人でも楽しめます。悪態ついてるキティもなかなか面白いし可愛いと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q

 

URL載せときますのでぜひ見てみてください。

 

 

はなしは変わりまして、自民党総裁選。

安倍首相三選はほぼ確実みたいですね。石破さんも頑張って欲しいです。石破さんの信念があるところとか好感持ってますが、今回自民党員の私は安倍首相に投票することに決めました。

党内でも議論を深める論戦をするのは日本の為になると信じております。

 

あと、最近気になることがあるのですが日本の方々って自国の首相をさん付けで呼びますよね。自分の会社の代表は社長と呼ぶのに、日本国の代表である総理大臣はさんづけですか、、、

と思います。

親近感あるんですかね?でも嫌いな方々の方がやたら安倍さん安倍さん言いますよね。

不思議です。

 

本日短めではありますがここまで。