職業会計人の徒然なるままに

日々起こった出来事、思いつきで色々書きます。

全世帯に布マスク二枚?

今日仕事中に国会で安倍首相が答弁している姿を見まして、他の議員の方々が使い捨ての紙マスクをしている中、安倍首相は布マスクをしていたのが少し気になっていました。

 

あー首相は布派なのね。

省エネで良いですね〜

なんて思って帰宅してYahooニュースを見ていると、全世帯に布マスク二枚支給という記事が、、、

 

確かにマスクは欲しいけど、、、

国が税金使ってやる事じゃないよなぁ。

 

しかも全世帯って。。。

 

せめて希望者だけにするとかあるでしょうよ。

 

使うかどうかわからないマスクを供給するのにどれだけ税金使うんだ。

 

それなら医療の最前線に立ってる人に供給して欲しいと思う今日この頃でした。

 

マスク配る前に現金配れ。

色々呆れます。