職業会計人の徒然なるままに

日々起こった出来事、思いつきで色々書きます。

八月納涼歌舞伎

 

納涼歌舞伎に行ってまいりました。f:id:shota199:20180815161247j:image

 

第1部です。

歌舞伎を知らない方でも知っている役者さんたくさん出演されてました。

市川中車さん(香川照之さん)、市川猿之助さん、中村獅童さん等です。

 

花魁草では涙し、龍虎では迫力に気圧され、心中月夜星野屋では大爆笑でした。

歌舞伎を見たことない方と行きましたが、とても楽しんでいただけました。

 

香川照之さんが出演されている演目を初めて見ましたが、少し他の役者さんとは毛色が違うといいますか、なかなか珍しいものを見たというのが感想です。

 

再来月は、人間国宝仁左衛門さんが出演されるみたいです。その上歌舞伎十八番も上演されるので、チケット激戦になりそうですが、なんとしても行きたいものです。